SSブログ

ミリオンバンブー(縁起物) [日常]

万年竹_DSC_3987.jpg 
 なんだろう?


上から見るとなんだか想像つきませんねえ。知らない人には横から見ても同じでしょうが(笑)

自分もエラソーに書いてますが、殆ど記憶の隅で消えかけてました。

開運竹、万年竹、と言いますが実はリュウゼツラン科のドラセナらしい。


    開運竹

中国では開運の意味のある竹に見立てて幸運を呼び財運を招く縁起の良いものとして

重宝されているらしい。

しかし、開運ものをバーゲンで買うと御利益が半減しそうですね。(苦笑)

498円引きの500円也!!安いでしょ。

陶器のお皿だってそこそこするでしょうし、竹の上部の切り口全てに緑の蝋を被せて

細かい芸を要する仕立てなのに、申し訳ない値段だと思います。

非常に生命力が強いということなので、成長を楽しんでみたいと思います。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇を造ろう♪-3花壇を造ろう♪-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。