SSブログ

ほら、もうツツジが・・。 [庭の植物・花]

ツツジ_DSC_4512.jpg 
 ツツジ

去年の4月13日に狂い咲きと紹介したツツジがもう咲いています。

というか、これは狂い咲きじゃなくて正常かも・・(汗)

でなきゃ、毎年早咲きしてるので狂い木と呼ばないと駄目だよね(笑)

日陰のツツジはまだ花芽すら確認出来ないのにこの木は日当りの好い場所にあるので

きっと早いのでしょう。(これは我が家だけでの感想。オンモの事は全く判ってません)


それにしても今日は突風が吹き荒れて、このツツジを撮るのに大変だった。

風の一瞬緩むのを待ってパシャしてもまだブレてやがる・・失礼。

この強風だけど先日が春二番だったから、今日のは春三番かな?

調べもしないで根拠のない事言うのは読んでる人に失礼でしたね。ゴメン。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。