SSブログ

梅雨時の花 [庭の植物・花]

    紫陽花_DSC_6031.jpg
     紫陽花

多分『墨田の花火』という種類だと思います。この紫陽花の楚々とした華やかさが好きです。

昨今ド派手なドッジボールのようなデカさの紫陽花がありますが、こっちの方が何倍も

紫陽花らしく感じられます。

それにしても毎年同じ紫陽花の花を撮っているけど、今年も撮れた事を感謝すべきですね。



    シロタエギク_DSC_6050.jpg
     シロタエギク

正式にはクリサンセマムシルバーレースというらしいが、

『シロタエギク=白妙菊』の方が断然響きがいいです。

黄色の小さな花が束になって咲くんですね。

それにしても小さな一苗がこんなに大きくなるとは。植える時は計画的に・・ね(苦笑)



スパティフィルム1_DSC_6057.jpgスパティフィルム2_DSC_6057.jpg
スパティフィルム4_DSC_6057.jpgスパティフィルム3_DSC_6057.jpg
スパティフィルム5_DSC_6057.jpgスパティフィルム6_DSC_6057.jpg
 スパティフィルムの花の加工写真

スパティフィルムは毎年冬には室内に取込んでいます。もうかれこれ二十年以上育てている筈です。

株分けして簡単に増えるし、捨てるのが勿体ないとか思うとこればっかり鉢が増えてしまって・・。

フォトショップでフィルターをかけてみました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスプラントの花MacのHDの換装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。