SSブログ

今庭で目を引くもの [庭の植物・花]

   ローダンセマム・ホスマリエンゼ_DSC_4807.jpg 
    ローゼンセマム・ホスマリエンゼ

ヨーロッパの格式高い貴族のような名前ですね。折角覚えても舌を噛みそう(笑)

今、花壇で咲いていますが右の花に注目!桜は散るけどこの花はこういう風に

変化なさるんですね。桜はともかく老醜をダイレクトに晒す普通の花とは

生まれが違うのよってこの花は言ってる見たいです。



ザクロ_DSC_4779.jpg
 柘榴(ザクロ)

ザクロの幹は霊が宿ってそうなくらい複雑な表情をしています。

こういう風に芽吹いて行くんですね。たまには実を成らして欲しいですな(笑)


モミジ5_DSC_4775.jpg 
 モミジ

若葉が真っ赤で鮮やかな血汐(チシオ)モミジです。

モミジ越しにカメラを日陰に向けるとご覧のように一段と燃えてくれる・・(笑)

この冬に違う種類のモミジ(ちっちゃい苗木)を手に入れて鉢で育てていますが、

このモミジのように楽しませて欲しいです・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。