SSブログ

今夜天誅を下す・・ [日常]

ギボウシ_DSC_4958.jpg 
 ギボウシ

折角美しく伸びた新葉が食われて根元から噛み切られてます。去年と全く同じ展開に・・。

去年こんなにヒドい目に遭ったというのに今年も健気に芽を出してくれて・・。

で、で、で、それを再び同じように襲うとは許せん!!もう許せん!!



ナメクジ_KICX4844.jpg
 ビール+殺虫剤=恐怖の完全殺虫装置

まずナメクジ・ダンゴムシ退治の誘殺剤(グリーンベイト)を至る所に撒きました。

そしてそれだけでは納得出来ないのでペットボトルの下半分にビールを注いで置きました。

この仕掛けでは溺死を狙います。酒だけ飲んで帰ろうったってそうはさせません。

この装置のエラい所は、誘殺剤入りのビールなのだ!

酒に釣られてやって来たら絶対殺す!!という殺意を持って事を成します(苦笑)



ナメクジ_KICX4843.jpg ナメクジ_KICX4847.jpg
 ジメジメした雨樋の下           美味しそうな花のある花壇の中


怒り狂っているのはギボウシをやられただけではないからです。

ギボウシの根元を噛み切ったのがダンゴムシだったとしても、

ほだ木で育てている椎茸の柔らかい所を食い散らかしたのがナメクジなのは確か!!

下の写真のコスモスはゾンビみたいでしょ(苦笑)

これだって仔細に見ると這った後のカピカピの粘液の乾いた足跡が

花びらに残っているのだ。そんな間抜けはナメヤンだけ!!

今夜ナメクジとダンゴムシに天誅を下す・・。



      在りし日のコスモス


先程、懐中電灯を持って見に行くとナメクジが何匹も溺れて死んでいました。

今夜はビールを飲むのが気持ち悪いので禁酒しましょ(苦笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風を撮影・・今日庭で撮った植物達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。