SSブログ

今日庭で撮った植物達 [庭の植物・花]

    羽衣ジャスミン_DSC_5017.jpg 
     羽衣ジャスミン

地植え(花壇植え)にしていたジャスミンを鉢に戻しました。

その方が匂いをいろんな処へ持って行けるもんね(笑)

それにこの花は花壇では合わないですよね。先日通勤途中垣根を覆って繁茂している

羽衣ジャスミンを見て大事に至らないうちに花壇から取り出したというのが真相です(苦笑)



アジサイ_DSC_5046.jpg 紫陽花_KICX4851.jpg
 今日の紫陽花                   三日前の紫陽花

3日前は電灯光で且つ違うカメラで撮ったとはいえ、微妙な色の変化が気になるんですよね。

特に左の上の色が微妙にブルーに近寄っているように思えてならない。

植え替えて土を足して三日経って色が変わって来るって事はあるのかなあ??



モミジ_2_DSC_5057.jpg
 モミジ

今日のモミジはこんな感じに仕上がりました(笑)

透明感とか輝きが出るように頑張ってみました。

自分的にはハイライトとシャドウ両方のグラデーションが味わえて好きな按配になりました。


    ブーゲンビリア_2_DSC_5040.jpg
     ブーゲンビリア

植え替え時期が早過ぎて葉が全部落ちていたんですが、なんとか復帰したみたいです。

ブーゲンビリア自体に棘があるしこの格好はどうもキリストの磔刑が想起されます。

不謹慎かも知れませんが『ジャコメッティのキリストの磔刑』のような・・(苦笑)

早く緑の葉が伸びてそれから赤い美しい花(苞)をつけて欲しい・・。



新花壇_2_DSC_5080.jpg
 今日の花壇

この冬に頑張って作った花壇ですが今はこんな感じになっています。

まだ、思った感じには全然なっていません(苦笑)

色んな色の花をただただ植えまくっていて何の主張もなく小五月蝿い感じ・・。

高低もなく平坦だし夏の過酷な気温に耐え得る計算もなされてないし・・。

この花壇が上品に纏まるのは何時頃になるんだろう・・。色々勉強しなくっちゃ(笑)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。