SSブログ

昨日買って今日植えた [庭の植物・花]

ハナミズキ_DSC_5199.jpg
 アメリカハナミズキの植付け

これって花の形も葉っぱの形も山法師にそっくりですね。

山法師から出来るだけ離れた処に植えました(笑)

大きくなったら左隣の松を撤去したい・・。家に松が三本あるのは多過ぎる(汗)



ハナミズキ_DSC_5149.jpg ライラック_.jpg
 ハナミズキの値札               ライラックの値札

定価1,780円から1,280円引きってどういう売り方なんでしょう。

でもただ、安ければ買えばいいというものではないですね。問題は植える場所!!

買って帰った後で植える場所に一晩悩みましたよ(苦笑)



    ライラック_DSC_5195.jpg 
     ライラックの植付け

ライラックはリラっていうんですね。どちらもロマンチックな響きですね。

これは和風雰囲気のスペースから離れた場所に植えました。

大きくなると下の芝は日陰になって苔に変わるだろうなあ(苦笑)



 今日買ったもの(集合写真)        杜仲(茶)の木


 コモンマロウ(ウスベニアオイ)      ワイルドストロベリー


杜仲茶の木とハーブのコモンマロウと実が食えるワイルドストロベリー。

こういうのを一度に衝動買いするというのは心が飢餓感で病んでいるのかな(苦笑)

ワイルドストロベリーはお茶の木の前にグラウンドカバーで植えました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。