SSブログ

空と芝と苔と・・ [日常]

今日の空_DSC_5528.jpg
今日の空

何とか本降りは昨夜のうちに終わってくれていたみたいですが嵐のような風ですね。

雲の流れの速い事。そして時折雨と晴れ。めまぐるしい天気だ・・。



芝刈り前_DSC_5513.jpg 芝刈り後_DSC_5529.jpg
 芝刈り前                 芝刈り後

今年初めての芝刈りをしました。

そんなに伸びてないと思っていても刈るとさっぱりしますね。散髪のようなものです(笑)



芝_DSC_5522.jpg
 全景

雑草を抜いた跡が痘痕(あばた)のようです。

一応、目土を入れてるんですが芝で埋まるには一ケ月くらいかかりますかね。

いずれにしても秋まで芝狩りと雑草取りで追ったてられるような休日になります(苦笑)



 苔取り跡                  苔の移植

目立たない所に生えている苔を剥がして和風のスペースに少しずつ移植しています。

苔が定着して苔寺のようになればいいんですが・・。このやり方でいいのかなあ(不安)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。