SSブログ

♪ 薔薇に興奮 ♪ [庭の植物・花]

   薔薇_拡大_DSC_5640.jpg
    大輪の薔薇『PEACE』

薔薇が咲きました。どうもこの花は植える時にも緊張して構えちゃって・・。


バラ植付け前_DSC_4203.jpg
植える前の状況

今年三月上旬に深い穴を掘って鶏糞とか埋めて下準備をしたんですよ。

あれから約三ヶ月です。もう感激ですね(笑)


 植えた直後                今の状態

4色のミニバラの上の枝だけのが木立の大輪の薔薇の苗木です。

左が『PEACE』右が『Queen Elizabeth』です。

『Q.E.』は買った苗が根腐れしていて植える時にボロっと根が取れて不安でした。

最近になって芽が出てきて、葉が伸び始めてホッとしています。



 昨日の薔薇                同じ位置の今日の薔薇

ところでこの薔薇は昨日は黄色基調だったのに、今日はピンク基調になってます。

今日気付いて慌ててカメラを取り出して今日も写真を撮った次第です(苦笑)

いやあ、楽しませてくれますねえ。この薔薇・・。


 昨日の薔薇                  今日の同じ薔薇

もう一つの『Queen Elizabeth』も咲くのが待ちどうしくなってきた。

薔薇ってタダ者じゃないね・・。ハマると深そう・・。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お米の発芽実験白糸の滝とやきそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。