SSブログ

雨でも楽しい・・ [日常]

ベゴニア_DSC_5903.jpg
 ベゴニア

雨の日曜日だったので温室の中で楽しめるベゴニアを観に行って来ました。

車で2時間近くかかる富士山の西側、朝霧高原にある富士花鳥園というところです。



ベゴニア_DSC_5904.jpg ベゴニア_2_DSC_5975.jpg
 極大輪の球根ベゴニア

ベゴニアというよりダリアとか薔薇の雰囲気があります。大きい・・。



ベゴニア_DSC_5979.jpg
 ベゴニアの花を浮かべたプール


フクシア合成.jpg
   フクシアのバリエーション

フクシアも沢山の種類がありました。案内書を見ると700種類のコレクションだと・・。スゴい。



フクロウ_2_DSC_5900.jpg ミミヅク_DSC_5895.jpg
 カラフトフクロウ                 アメリカワシミミズク

花鳥園と言うだけあって鳥も沢山います。フクロウも40種類もいるらしい。

耳の無いのがフクロウですかね。耳の在るのがミミズク?



インコ_DSC_5918.jpg
 インコ

インコは餌を持つと寄って来て腕とか頭にとまります。よく慣れてますね。

これは見ず知らずの方の手に乗ったインコですが、胸、肩、頭に10羽以上とまられた方もいました。



アヒル_DSC_5946.jpg 白鳥_DSC_5953.jpg
 アヒル                    白鳥

アヒルのクチバシはプラスチックの作り物みたいです。

白鳥は餌が無いと怒っていました。自分みたい・・。人間と同じ感情があるんですねえ(笑)



エミュー_DSC_5940.jpg エミュー_DSC_5967.jpg
 エミュー                   エミュー

エミューは大きいので怖いです。クチバシも尖っているのでコップに入った餌を与えました。

スゴい速さでガツガツ食い散らかして、やはり野生ですねえ(苦笑)

雨で煙った森の中でエミューが放し飼いになってましたが日本には馴染みの薄い光景に見えました。



ベゴニア園_DSC_5970.jpg ベゴニア屋根_DSC_6007.jpg
 レストラン                  ベゴニアの屋根

レストランの上もベゴニア、屋根の上も(多分)ベゴニア。ベゴニア尽くしですね。



ベゴニア購入_2_DSC_6009.jpg
 我が家のベゴニア(左側)と購入した紅白の球根ベゴニア


@¥1,300-で大輪のベゴニアを買って来ました。我が家のベゴニアの花のみすぼらしい事!(笑)

ただ、来年もこの大輪の花を咲かせるのは大変でしょうね。

育て方の解説書を読んで買ったのをちょっと後悔しました。寒さも弱いけど熱帯夜も弱いらしい。


富士山は全く見えないし、帰りの運転中に睡魔に襲われたのと高速の渋滞はいただけませんでしたが

珍しいものを沢山見て楽しい休日でした。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮と花菖蒲園梅ジャム作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。