SSブログ

サツキとツツジと花壇 [庭の植物・花]

サツキとヒメシャラ_DSC_5556.jpg
 サツキと姫シャラ

サツキが咲いています。花はツツジとそっくりですね。

でも皐月(サツキ)と言うだけあってしっかり5月に咲くんですね。



   ツツジの芽_DSC_5540.jpg
    ツツジ

強剪定というかブッタ切って切り詰めたツツジの幹から小さな芽が沢山出て来ました。

この成長過程はしっかり写真に収めていかなくっちゃね。

いつ頃幹が葉っぱで隠れるか楽しみです。


ブラックベリー_DSC_5538.jpg
 ブラックベリー

ブラックベリーに可愛い花が咲いていました。

前知識無しに今年の初春に植えたのですが、どんな実が成るか楽しみです。


 花壇(左側)              花壇(右側)

左端にタイムを三種類、一株づつ植えていますが、物凄く広がりました。

根っこがそれぞれ一つでこんなに広がるのはびっくりです。

今日は居心地の悪そうなペチュニア(左下の赤い花)を抜いて他の場所に植え替えました。 

わすれな草(左中央)も密生して虫も湧いていたので抜いて移植しました。

徐々にメンバーチェンジして落ち着く所に落ち着くんですかね(笑)



                



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。