SSブログ

枇杷の収穫 [日常]

枇杷_DSC_0907.jpg

 枇杷と梅

小振りです。摘果したのですがねえ・・。

青梅と較べてみるとほぼ同じ大きさしかないですね(汗)

味は好いので問題は見てくれだけですね(笑)

 

枇杷_DSC_0905.jpg

 枇杷の収穫

こういう状態で収穫しました。これだと牛の餌ですね(苦笑)

雨が今にも振りそうだったので雑な収穫です。

何がって、葉っぱも袋も付けたまま剪定ばさみでチョキチョキと枝切りのような感じで(笑)

それなのに雑に扱って茎と実が無残に引き千切れたのが多数・・。

 

      枇杷の袋掛け_DSC_0389.jpg

      3月14日の枇杷の木

手前の柿は未だ葉もなく、右上の梅は未だ散り切らず・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の収穫ゼラニウムとネジバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。